top of page

丁寧に。

日記を書きはじめました。

もとい再開しました。

「コマ撮りやってるからさぞ根気強い精神をお持ちなのでしょう」と、

言っていただけることが多いのですが、自分の生活のこととなると割とのっそり暮らしてきました。

(つまり続かないのです)

月に1回、総集編のように31日を振り返るのは時間もかかるし、

インパクトの強かったことしかトピックとして思い出されないことも多々。

ちがうちがう。

もうちょっと、というかむしろトピックはこうやってきっと表に出すことが多いだろうから、

些細なこととか、思いつきとか、友人や家族、仕事以外のことをちゃんと綴りたいと

年末頃から思い出しまして。

日記帳として使っている無印の無罫線大判リングノートを

机の一番よく見える位置に置いたんですが何かどうもピンとこず。

結局文庫タイプの1日5行タイプの日記帳を買いました。

少ないからちょっと書いたらすぐ埋まる埋まる埋まる。

この感じがちょっと楽しくなって、気づけば今年に入ってからは毎日書けています。

えらいぞ私。

こんなこと今までなかった。

きっと本当に必要と思ったのでしょう。

撮影が連日続くと書くのがむずかしい日もあるので、

その辺りはまとめて書いてもOKということにしましょう。

できるだけ続けていこうと思います。

と、

ふと英語と習字の授業を思い出しました。

英語は中高大と本気で身につけようと勉強していたら今頃ペラペラでしょう。

習字も「初日の出」とか「友達」とか、

書くことにまるで意味を見出せなかった頃もありました。

経験なのか時間なのか、今はいずれも必要で、欲しいスキルです。

必要なときに必要と気付けたのでまだ成長できるはず。

脱線しましたね。戻りますね。

最近のお仕事をトップページにまとめてアップしました。

もう公開期間が過ぎてしまったものはプロフィールにまとめました。

あーあ(笑)

そろそろ暮らすことを丁寧にしていきたい2018年です。

寝る時間も起きる時間も、朝も夜も、食べるものも持ち物も、ちょっと意識したい2018年。

そして仕事も創作も、2017年の1.3倍がんばりたい。

ん。頑張ろう。

久々に普通のブログでした。

おしまい。

Recent Posts
Archive
bottom of page