top of page

初コマ撮り作品

今から10年前、「コマ撮りってちょっとずつ動かして撮って繋げればOK」程度の知識しかありませんでした。

1秒が24〜30枚の写真で出来ていることを知ったのは初コマ撮り作品を撮り終えた直後。

なんで撮る前に調べなかったのか。

そんな10年前のワタナベの初コマ撮り作品”Pudding Of The Sea”をYoutubeに公開しました。

プリンが橋に引っ掛かるところからお話が始まります。

当時の私は何を考えていたんでしょう。ちょっと心配になります。

とても人様にお見せできるようなクオリティではないのですが、これがなければ今はなかったという記念的なポジションに居てもらうことにして、ここに小さくお披露目の機会を作りました。

ちなみに作中登場する橋は、兄が小学校の夏休みの自由工作として一から作った模型です。

こっそり借りて撮りました。

それでは、どうぞ…!

そして10年後↓

これからもがんばります!

Recent Posts
Archive
bottom of page