top of page

贈りもの


寒い日が続いて、カレンダーももう残り1枚になっちゃって。

年末なんだなぁとじわじわ感じる今日この頃。

先日の週末、「都内の鍋イベントに出店するんだけど人手が足りないからHELP!」の連絡をもらい、初就職先の先輩、なかむらさんのお手伝いをしに行きました。

札幌から東京まで陸路で来たみたい。それだけでもうお疲れ様です。

札幌を出てから一度も会えていなかったので、ほぼ3年ぶり。

変わらず笑顔が素敵で優しいなかむらさんは、女性としても社会人としても憧れで。

当時、学生上がりのぺにょぺにょ無知ワタナベは、周りが仕事をしやすい環境を作る方法やお酒の飲み方、働くとはどういうことか、、、いろんなことを学ばせていただきました。

だからHELP連絡もらえてとっても嬉しかった。

イベントは大盛況におわり、鍋もお腹いっぱいいただき(ごちそう様でした)、胸いっぱいな気持ちで握手を交わして帰ろうとしたところ、なんと手編みのルームシューズをいただきました…!

手編み!手編み!手編み!

というかまさかそんな帰り際にプレゼントなんてずるすぎる(嬉しくて泣いた)。

来るだけで大変だったろうに移動中にチクチク編んでくださったそうです。

大事すぎて履けない。

なかむらさん、この場を借りて改めて、作ってくれてどうもありがとうございます。

これがあればどんな寒冷地も乗り越えられる気がします。

たいせつに履きますね。ハッピー。

Recent Posts
Archive
bottom of page