top of page

暁の鎮魂歌

2018年、9月19日。

監督をいたしましたLinked Horizonさんの「暁の鎮魂歌」のミュージックビデオが世に放たれました。

わー!!

TVアニメ「進撃の巨人 Season3 Part.1」のエンディングテーマということで、

楽曲はもちろん、進撃世界に寄り添った力のこもった力作です。

進撃の巨人、Linked Horizon(Revoさん)それぞれのファンの皆様に受け入れてもらえるような、

加えて私の経験や思いもじっくり煮込んだスープのごとく混ぜ合わせ、溶け込ませ、完成しました。

気持ちが入りすぎて、映画を作っている気持ちでした。ほんとに。

とはいえ、進撃の巨人の原作やアニメをご存じない方にもお楽しみいただけるよう作ってあります。

(もちろん、それらをご存じの方は尚更ぐっとくる内容にしてあります)

登場するモチーフ全てに意味を持たせました。

色、形、デザイン、動き、登場人物たちの気持ちやその背景。 ぜひじっくりご覧下さい。

新しいキャラクターも生まれました。

どうかたくさんの方に愛され育っていきますように。

今回あまり制作時間がなかったのですが、そんな中でも色々と挑戦もしました。

シナリオ、背景画、アニメーションの方法、演出の仕方etc...

今までの私の作風をご存じの方はビックリするかもしれません。

私もビックリしました(でも必要だったのでしょう。スッと出てきました)。

Linked Horizonさんの3rd single『楽園への進撃』初回盤のBlu-rayに収録されております。

ぜひ、ご覧いただけますと嬉しいです。

よろしくお願いいたします!!!

最後に。

Revoさん、この上ない貴重な経験と機会を、本当にありがとうございました。

またご縁をいただけますよう精進して頑張ります。

これからもRevoさんのご活躍を心より応援しております。

最後に2。

ミュージックビデオ『暁の鎮魂歌』制作スタッフのご紹介です。

今回も最強のプロフェッショナルが集まりました。

スタッフ誰一人抜けても完成しなかった作品です。

本当に、ありがとうございました。

ーーー

監督/脚本/デザイン/コマ撮りアニメーション/美術:ワタナベサオリ

アニメーションディレクター:稲積君将

アニメーションプロデューサー:高橋徹(POPTOON INC.)

花畑制作:加々美滋也(POPTOON INC.)、スズキハルカ

照明:川口卓宏

美術:アトリエコシュカ、木村英樹、近藤翔

背景画:実田くら

効果音:恵比須弘和

ーーー

今回の教訓:直感信じてひた走れ

Recent Posts
Archive
bottom of page